Shanti time...

丁寧に呼吸して、丁寧に時を刻んで。。。 田舎で暮らすオーリィの徒然日記とYogaのお話

2020年03月

IMG_0287

先日お知らせいたしました卯月のレッスンですが、
上記の通り、コミクラとサンライフ防府さんでのレッスンの開校が、
1回分(サンライフ金曜日は2回分)遅くなりました。
黒く線を引いた部分のレッスンはなくなりましたので、お気をつけくださいませ。
これに伴い、サンライフ防府のスタッフさんが、すべての講座の参加者さん皆さんに
変更のお電話をされています。(約80講座くらい×10~15人!)
先日の休講時のお電話もそうですが、大変な作業に頭がさがります。

首都圏などの人の往来の多い場所では、外出に制約がだされていますが、
まだこちらではそこまで厳しい制約はだされていません。
だからこそ、これ以上感染を増やさないように今まで以上に各自で気をつけなければいけません。
こちらで主宰しているクラスでも、可能な限りの換気と手洗いを徹底しております。

不安な日々が続きますが、自分の中はいつも心穏やかに平和を保てることができたらと思います。
ヨーガをそんな皆さんの日々の傍らに置いてもらったら幸せます。



4月中旬まで、市民講座が休講となりました。←5/10(日)まで休講!

色んな自粛の中、家に閉じこもりがちになられていると思います。
家に閉じこもっていると、気持ちも内に閉じこもりがち、思考もマイナスになったり、体力も落ちたり、心身に悪影響が伴う場合もありますね。

そこで!
条件付きですが、富海会場にて、平日の昼間にプライベートクラスを承ることにしました。
下記の条件を満たしていただける方は、通常クラスのレッスン費で、プライベートレッスンをさせて頂きます。


≪条件≫
・ご自宅から自家用車でご来場いただける方。
・ご来場いただく往復の途中、他に立ち寄りをされない方。
・体調が思わしくない方はご遠慮願います。
・自己責任の上、お友達とのグループレッスンにされても構いません。
・ご来場後、先ずは洗面所にて手洗いをお願いします。
・自己責任の下、ご参加頂ける方。
・プライベートレッスン受付期間:本日より4月16日(木)まで 
                         5月10日(日)まで 

富海会場は、広さもあり、換気を十分行いながらレッスンをしております。
レッスンは90分/1,500円(回数券をお持ちの方はご利用いただけます)となります。
ゆっくりと無理なく自分の今の心身を観察しながら、
身体・思考を鎮めていく伝統的ヨーガをおこなっております。
ご希望の日時をご連絡頂き、相談の上、催行を決定致します。

ご興味のある方は、是非、お問い合わせください。

201901212

今日は、うちの家族にとっての記念日。

父と母の50回目の結婚記念日
すごい!半世紀もの夫婦の歴史!

50年前、私の母園の幼稚園の教会で結婚式を挙げた二人。
すっかり、よいお爺ちゃんとお婆ちゃんになりました。
父には母、母には父、やっぱりここ最近は、この二人の図式が
ぴったりはまり合っているのがよくわかります。

先月、兄家族と一緒に1か月早い金婚式のお祝いをしました。
IMG_0001

何気ない毎日が、また歴史を作っている二人の絆。
どうかどうか、この先も二人の歴史に幸あれ

来月卯月のレッスンのご案内です。

IMG_0226

※新型コロナウィルスの関係で、こちらより変更になる場合もございます。


新型コロナウィルスが、まだまだ終息せず、半分コロナ休暇をしているような日々です。

サンライフ防府や市の関係の講座が休講となり、昼間の時間があるので、
こんな時にしかできない、家のメンテナンスをしている毎日です。

昨日までは晴れていたので、庭や畑の手入れに外壁のペンキ塗りなどなど。
こちら、上がbefore、下がafterの倉庫。
505DF7B0-3F06-4A19-8FA8-B1133985A7C0

先週は、生徒さんがやはりお仕事がコロナ休暇ということで、
草取りのお手伝いに来てくださいました。(ありがとう~)
一気に見る見るうちに草がなくなりました!

そして、気晴らしに山菜取りに行ったり。。。
IMG_0185

今年から少しずつ畑を自然農的にしたく、その勉強会にも参加したり。。。
やっぱり外で作業は、とても気持ちがいい!

こういう時でも、元気になるような花も飾るのを忘れずに。
IMG_0237
IMG_0239

そうこうしているうちに、すっかり三月も終わりになりました。
来月は、新年度スタートの月。
それに合わせて、少しでも良い兆しが見えますように。。。







↑このページのトップヘ