梅雨真っただ中の土曜日、朝Yoga~文月~終了しました。

朝からしとしと雨も降ったりやんだりでしたが、今月も沢山の方のご参加を頂きました。
ありがとうございました。

我が家の立地上、この季節のフローリングは、少々湿っぽくなります。
この日も、扇風機全開でした。
そして、この時期はむくみの気になる季節でもあります。
自然界に水が多いように、身体にも水が溜まりやすくなる季節。
また、倦怠感ややる気などもうせてしまいがちに。
無理のないほど良い動き、体の循環を促す、ヨーガはとても有効的な対処法にもなりますね。

さて、今月のおしながきです。

IMG_7209

①イタリアン素麺
 右上のトマトベースの自家製つけだれで頂きます。
 この時期、さっぱり頂ける変わり種の素麺

②ズッキーニの挟み揚げ
 我が家のズッキーニにチーズを挟んでフライに

③キッシュ
 野菜の具沢山のキッシュ

④冷奴
 しその実醤油麹を添えて

⑤じゃこと水菜のサラダ
 カリッとじゃこを揚げて豆乳入りの自家製ソースであえました

⑥ジャガイモとニンジンの冷製すり流し
 素材の味もしっかり伝わるように、少量のお出汁と豆乳ですり流し
 下にジャガイモ、上にニンジンと2層に流して見た目も涼やかに

⑦おにぎり
 自家製ゆかりと、頂き物の京都のカラフルごまを振りかけて

⑧らっきょ漬け
 生徒Sさんの3年物のらっきょを頂いたので、それを漬けました

⑨赤しそジュレ
 緩めにジュレにしました。ツルリンとさっぱりなジュレ

IMG_7221

素麺の麺は、各テーブルに盛ってみました。
彩も涼しげな雰囲気になりました。
IMG_7210

IMG_7212
ジュレの集合体。
キラキラしてます。


今月もありがとうございました。

来月は・・・・

8月3日(土) 9時~
Yoga to Branch~葉月~
タイカレーのブランチ付きヨーガです!
まだまだ絶賛ご予約受付中です!