とうとうGWも、残すところ明日のみとなりました。
前半は寒く、実は風邪を少し引いてしまいました。
春だからと油断していました。
そんな中、皆さんを心地よくお迎えすべく、時間を見つけては
お家のメンテナンスなどもはかどりました。
ずぅ~っとしたかった、離れの外壁のペンキ塗りもできました。
(ちょっとイメージの色と違ってたのですが、それはそれでいいかなと。)


さて、今日のおすすめ商品はタイの文房具です。
旅先でスーパーの次に結構楽しいのが文房具店。
タイの文房具店、なかなかいいお店に出会わないのですが、
今回は画家の友人が教えてくれた文房具店がヒット★
ついつい長居してしまいました。
Krungthepのお客様にはお子様連れの方も多く、
毎年少し文具を仕入れています。(私の個人的な趣味もありますが。。。笑)
タイらしい、でも便利なものなどを見つけてきています。
思わずクスっと微笑んでしまうようなものも。
〇象の鉛筆削り
タイといえば、象ですもん。
鼻が上に向いている象は、縁起がいいともいわれていますよ。
IMG_6390

〇ペンと消しゴム
2色ペンは便利。デザインがトリコロールカラーでなんだかフランスっぽいですが、
タイ製です。笑。
ワニ型のボールペンは、グレーと黄色と緑のデザインがあります。
こちらのペンたち、いずれも書き心地がいいんです!
消しゴムは、珍しいタイ文字のデザインです。
IMG_6393

その他にも、面白い鉛筆やタイ文字の入った封筒やマスキングテープなどを
ご用意しております。

大人も楽しい文房具、いや大人の方が楽しく感じる文房具かも?笑
どうぞ、お楽しみに~🎶
(自宅Shopオープン前のお取り置き等はお受けしておりませんので悪しからず。。。)



自宅Shop~Krungthep(クルンテープ)~
5月31日(金)~6月3日(月)
10時~17時(日・月は16時まで)
詳しくは、こちらをご覧ください。