以前のブログより。。。。

昨年の自宅Shopでは、念願の離れでの「ちいさなてしごと店」を同時開催!
大好きなヤオ族の刺し子をはじめ、じっくり見入ってしまう手仕事ものを集めた空間です。
私の自己満足的な空間だったり(笑)。

今年も、もちろん、離れでオープンしますよ!
お楽しみに~♪

*************************************

今年の自宅Shop~Krungthep(クルンテープ)~では、別棟で
ちいさなてしごと店をオープンさせていました。

タイトルとおり、小さなスペースにてしごとものをちょこっと展示、販売しました。

離れというのもお恥ずかしいスペースが我が家にはあり、
普段は朝Yogaの朝ご飯スペースで利用しているところなのですが、
ここも小さいながらほっこりできるスペースで私自身好きなスペースで、
そんな場所に私の好きなものをちょこっと置いてみたいな~と思い、
今年初めて行ってみました。

展示したのは、タイのヤオ族の刺し子のバックや洋服、
ヂェン先生の日常着、インドもカディ製品やタイのてしごともの。
そして、同じ富海に住んでる綴れ堂さんの藍染製品、
空間茶天ご主人の鉄製品、そして、BotanicaさんのTシャツでした。

どれも、この空間にあってて、お互いがいい具合に溶け合ってたな~と、
かなり自己満足。笑。
当初は、商品が少ないかな?と思っていたのですが、
この小さなスペースにはちょうど良くて、いらっしゃってくださったお客様も
じっくりゆっくり手にしてもらえるような、そしてそのてしごとものについて、
お話しできるくらいの商品数で、結果良かったかなと。
ちゃんとそれぞれ皆さんに、行くべきところに嫁いでいったな~と。
次回の構想もますます膨らんできました。


BOTANICAさんに書いてもらいました。


空間茶天ご主人のアイアンが素敵です。


私の大好きなヤオ族の刺し子。
一つとして同じものがないバック。
嫁ぎ先で、かわいがってもらえますように。。。


来年も、またじっと見入ってしまうような、てしごとものを集めて、
ちいさなてしごと店ができたらいいな~と期待しています。