以前のブログより。。。

2017年時の朝Yogaの模様です。
すっかり真理先生のレッスンが定番となりました。
私は、彼女に安心してレッスンを任すことができ、裏方仕事を楽しませてもらってます。
今年も、彼女に会えることをお楽しみに~!

********************************

先日の自宅Shop~Krungthep(クルンテープ)~のワークショップにておこなった
朝Yoga~皐月~の模様です。

この日は、毎年、関西よりお店のお手伝いで来山してくれる真理先生に講師をバトンタッチしてます。
既に、生徒さんの中ではお馴染みの先生で、リピーターさんも沢山。
予約開始と同時に、直ぐに定員に達してしまったほどに人気のレッスンとなっています。
そして、この日からこの年の朝Yogaがスタートします。
ということで、先日の朝Yogaには、沢山の方のご参加を頂きました。

真理先生のレッスンは、それはそれは、身体の緩む、そして心も緩むレッスン。
終わる頃には、みなさんのお顔がふにゃふにゃに。
横たわっていたマットからなかなか起き上がれない(起き上がりたくない)くらいです。face01

私は、裏方スタッフとしてお料理を作っていましたが、時折耳にする真理先生の柔らかい声にひきこまれてました。
みなさんも、かなりゆるゆるとリラックスが深まったご様子でした。

そして、こちらが今年最初の朝ごはんです。



①高野豆腐と干しシイタケのから揚げ
 こちらは、一番人気のおかずでした。
②ソラマメフライ
 自家製のソラマメを串にさしてフライに
③厚焼き卵風キッシュ
 ポテトをたっぷりと入れた厚焼きなキッシュ
④キンピラ
 オーソドックスなキンピラ
⑤野菜たっぷりナムチム
 タイの万能調味料ナムチム。パクチーの苦手な方には少々つらかったようです。
⑥サラダ
⑦お味噌汁
 揚げ・新玉・ネギとシンプルなお味噌汁
⑧おにぎり2種
 持ち麦入りおにぎりには梅干しをのせ、雑穀おにぎりにはとろろをのせました。
⑨桜ゼリー
 我が家の桜でこさえたゼリー



今年のテーマは「もりつけ」。
盛り付けの印象でお料理も随分とかわってきますね。
盛り付け担当のチヨ(母)が、毎回、季節の葉っぱなどを上手く使って
彩りよく盛り付けてくれます。




真理先生のレッスン。
また来年の初夏にお会いしましょう!